おっさんログ

子供のこととかDIYとか日々のこと

はじめまして。始めました。

 はてなブログをもう1つやっているのだけどもっと好きにブログを書いてみたいなあと思って、2つ目を始めてみました。

 

でもあれです、読者がたくさんいてアクセスも毎日すごくて、なんか窮屈になっちゃって好きな事書けなくなってきたぜ、みたいなブロガーさんとは違います。閑古鳥鳴いてますからね。

 

あちらはとても偏った内容だけれどそれはそれで私にとっては大事にしたい内容なのでそのまま続けるつもり。ちなみに息子のことをたまに書いてるブログです。

 

こんなひとです。

43歳。既婚。息子がいつのまにか4人もいる。40で脱サラ。自営3年目。よくもってる。ビンボー暇あり。

 

脱サラ理由の1つに子供との時間を大切にしたいというのがあったけど、そう平日は寝顔しか見れなかったから。でも一緒にいる時間が増えてイライラが増えた。笑。

 

満員電車が懐かしい。地方の田舎に引っ越してきて3年、電車自体に乗っていません。電車走ってるけど1両か2両編成だもんね。田舎を実感。

 

サラリーマン時代はお金に無頓着だったなぁ。毎月給料がもらえるって素晴らしい!って思います。

 

まだまだ生活レベルは低いけど大変とか嫌だとか思ったことは一度もなくて、とても充実してます(と思ってるのは私だけ)。でも子供たちがいるのであまり呑気なことは言ってられず稼がねばヤバい。かみさんにももっと贅沢させてあげたい。稼ぐというのは大変なことだと40を超えて実感中。

 

昔は働いても働いてもそれが会社にどれだけの利益をもたらしているのか実感できなくて、モヤモヤモヤモヤ。縁の下の力持ち的な部門だったから仕方ないけど。それでいまは自分でお店をやって、もう色々実感し過ぎ。とても楽しくやってます。

 

どんなことを書いていくのか

 笑。好きなことを。雑記ブログです。

 

とりあえず、この歳で初めてDIYを始めたので、超初心者DIYブログを書くぞー。仕事用の作業机を製作開始したけど必要な工具がなくて休止してます。早くもつまずいてる。。。

 

しばらく迷走しそうだ。

 

ということで、よろしくお願いします!

 

ではまた!